就活の栞ライター募集!

2016.4.19  0Views

こんにちは、就活の栞編集部です。

この度、就活の栞で記事を書いてくださる2017年卒の学生ライターを募集することになりました。


就活の栞は、就活生向けノウハウサイトです。
記事の内容は、学生さんのみならず、人事や大学のキャリアセンター、社会人の方からも好評を頂いています。


本サイトのノウハウ記事の大半は、内定した学生さん達に執筆頂いています。
その方々も社会人になられたので、今回新規で募集することになりました。


2012年には、学生ライターさんが執筆したノウハウを集めた本も出版しています。
●「困ったときに本当に使える就活のヒント100 」(常見陽平監修・就活の栞編集部編/マガジンハウス)




サイトは学生ライターさん一人一人の知識と経験をベースに構成されています。
これから就活を迎える後輩たちへ、あなたの知識を伝えていきませんか?


------------------------------------------------------------------------------


[就活の栞ライター 応募要項]


●対象:
・2017年卒の学生で、内定者の方(既に内定先を決められて、ある程度時間を確保できる方)
・これまでの就活で培ったノウハウを後輩の学生さんに伝えたいという意欲のある方
・文章能力に自信のある方(論文等、ある程度まとまった文章の作成ができる方)
・週1~月2回程度、記事を執筆することができる方


●執筆期間:
2017年3月末まで ※相談に応じます


●募集人数:若干名


●謝金:1記事に対して1000円のお礼を差し上げます


●お願いしたい記事の例 (その時期に合わせた記事の執筆をお願いします)
 ・就活で使えるスマホアプリ
 ・リクルーター面談のポイント
 ・インターンシップ選考突破のために準備したいこと
 ・ESの自由記述欄の考え方

※応募者多数の場合は、選考を実施することもあります。予めご了承くださいませ。
※記事の内容に関しては、編集部と相談して決めてもOK。書きたい内容があればそちらを優先頂いても構いません。
※執筆頂いた記事の校正は編集部で行います。


●ご応募方法:
こちらからお願いします。

------------------------------------------------------------------------------

ご不明な点等ございましたら、


■お問い合わせ窓口:event@qol-inc.com


までご連絡くださいませ。


ご応募をお待ちしております^^


就活の栞 編集部