<10/25追加開催決定!>3年生対象「第2回Harbest(大学生キャリア支援STWTワークショップ)」

2014.8.20  17Views

※※開催日が追加になりました!※※

志望企業で活躍し、社会に貢献し、人生を充実させたい大学生のために!
☆☆☆採用担当者の本音が直接聞ける!社会人と交流が持てる!☆☆☆


先日、大好評で終えたイベントの追加開催が決定しました!
10/25(土)に第2回Harbest(大学生キャリア支援 STWTワークショップ)」を開催します!
今回も学生団体「Harbest」が中心となって開催します!!
※Harbestとは・・・学生や企業の方にとってベストな出会い、収穫(harvest)が1つでも増えることを目標に、社会で活躍するための力を身につけるイベントを企画、運営している学生団体です。


学生や企業の方にとって、名前の由来でもある良い(best)収穫(harvest)が一つでも増えることを目標にしている学生団体です。

今の大学3年生が本当に必要なものとは!?本当に求められているものとは!?
をメンバーが企画しました!

「学生が考えた、本当に学生のために必要なワークショップ」です!

a0008_001843.jpg


今の「実力」で競争社会を生き抜けますか?



このワークショップを通して、


「今の自分が、社会に出たときにどのくらい活躍できそうなのか?」
「社会に出るまでに身に付けるべき能力は何なのか?」


を知ることができます。


また、社会人になるにあたって、必要な資質や対人関係能力を磨くことができます。



面接対策だけでは選考を通過しない!?


面接では、あなたの発言だけで良し悪しを決めていません。
「社会で、企業で本当に活躍できるかどうか?」を確認しているのです。

このワークショップでは、「あなたのどのような力が、社会で活躍できる力に繋がるか」を確認することができます。



周りの人からのあなたの評価は!?


グループワーク時、周りからの評価が気になりませんか?


この研修では、「自分では気付かなかったアナタ」が見つかります。



プログラム内容



<STWT ワークショップ>

4部構成になります。
1部 就活前に押さえておきたいビジネスマナーセミナー
2部 企業人事担当者との座談会
3部 企業経営体験
4部 企業人事担当者との面接練習


1部では、基本的なビジネスマナー(挨拶、敬語、電話対応、ビジネスメールなど)を
学び、就活前に必要なポイントを押さえます。


3部の企業経営体験では、各グループに分かれ最も利益を上げたチームが優勝という
シンプルなルールの中で、ビジネスマナーが身についているか「実践」で確認できます。
また、今後の就職活動を行う上での自身の課題や、企業から何を求められているのかを知ることができます。


2部、4部では、企業人事担当者と座談会や面接練習を行い、普段聞けない人事の「本音」を直接その場で聞くことができます。
また、合同説明会よりも近い距離で人事担当者の方と接点を持つことができます。


※STWTとは...「School To Work Transition」の略で、 「学生から社会人へのスムースな移行」を目的とした取組みを指す言葉です。



ワークショップの特徴
誰もが熱中し、楽しめるワークショップです。
これまでのワークショップの参加者からも、「楽しかった」「夢中になった」との言葉をたくさん頂いています。

楽しむ中で、「チームで働く喜び」や「出来なかったことが出来るようになる成長の喜び」を味わうことができます。


9/21 参加者から頂いた声


参加者様からは、以下のようなお声を頂いています。


「ビジネスマナーを学んでから、企業経営体験のワークで実践することができたので自分の今後の課題を知ることができた」


「企業から何を求められているのか、実践を通して知ることができた。」


「人事の方との面接練習は、実際の面接では聞くことのできない貴重なフィードバックを直接その場でもらうことができた。」


「企業の方がどのような視点で学生を見ているのか知ることができた。」



---------------------------------------------------------------------

※ご参加特典!

参加者にはアナタの強み、長所がしっかり見つかる!
アナタだけの「自己分析シート」プレゼント!
当日は大阪府内の優良企業の人事担当者が数社来場予定!
直接アプローチできるチャンス!
採用担当者の本音が聞けて、社会人との交流も図れるチャンスです。


---------------------------------------------------------------------


開催概要



▼日時:2014年10月25日(土)  10::00 ~18:00    <4部構成>
    1部:就活前に押さえておきたいビジネスマナー
    2部:企業人事担当者と座談会
    3部:企業経営体験ワークショップ
    4部:企業人事担当者との面接練習 

※ご都合が悪い場合、午前中に行われるビジネスマナーのみ参加希望でも結構です。
 その場合は下記記載のハミングバード・アソシエイツまでお問い合わせください。


▼会場:大阪市内(参加申し込みをしてくださった方に後日連絡します。)


▼対象:2016年3月 大学卒業予定者


▼持ち物:筆記用具


▼服装:自由


▼参加費:無料


お申込方法


お申し込フォームよりお申込みください。


●お問い合わせ
・mail : info@hbird-as.co.jp
・tel : 06-6282-7857(平日10~18時受付)/070-6519-9589 (研修当日連絡先) 


●主催・運営 
<Harbest>
<大学生キャリア教育支援事業協同企業体>
株式会社ハミングバード・アソシエイツ
(〒530-0017大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル20階)
・株式会社クオリティ・オブ・ライフ  大阪支社
(〒540-0026 大阪府大阪市中央区南本町3-3-22 本町エイトビル305)


※この研修は、緊急雇用創出基金事業(起業支援型地域雇用創造事業)大阪府ステップアップ支援緊急雇用創出「成長産業企業活用人材育成事業」大学生キャリア教育支援コース の一環で実施しています。