8/8開催!3回生対象「社会で活躍する力を身につける」研修 in グランフロント大阪

2014.6.26  5Views

志望企業で活躍し、社会に貢献し、人生を充実させたい大学生のために!
★★★一部上場有名企業の採用担当者と接点を持てるアピールできるチャンス!!★★★

8/8(金)に、夏休み特別企画「社会で活躍する力を身に付ける」研修をグランフロント大阪にて開催します!

a0008_001843.jpg

今の「実力」で競争社会を生き抜けますか?


この研修を通して、

「今の自分が、社会に出たときにどのくらい活躍できそうなのか?」
「社会に出るまでに身に付けるべき能力は何なのか?」

を知ることができます。

また、社会人になるにあたって、必要な資質や対人関係能力を磨くことができます。


面接対策だけでは選考を通過しない!?


面接では、あなたの発言だけで良し悪しを決めていません。
「社会で、企業で本当に活躍できるかどうか?」を確認しているのです。

この研修では、「あなたのどのような力が、社会で活躍できる力に繋がるか」を確認することができます。


周りの人からのあなたの評価は?


グループワーク時まわりからの評価気になりませんか?

この研修では、「自分では気づかなかったアナタ」がみつかります。

 

 

プログラム内容


<STWTprogram 「社会で活躍する力を身につける」研修の内容>


まずは企業経営を体験してもらいます。

そこで、「社会で活躍する力」とは何か?をこの研修で体感し、みなさんの能力が、どのように社会で活きるかを確認します。
その力を面接で伝えられるレベルまで言語化し、そして志望する企業への準備へと繋げることができます。

※STWTとは...「School To Work Transition」の略で、 「学生から社会人へのスムースな移行」を目的とした取組みを指す言葉です。

●研修の特徴
誰もが熱中し、楽しめる研修です。
これまでの研修の参加者からも、「楽しかった」「夢中になった」との言葉をたくさん頂いています。

楽しむ中で、「チームで働く喜び」や「出来なかったことが出来るようになる成長の喜び」を味わうことができます。

※ご参加特典!
参加者にはアナタの強み、長所がしっかり見つかる! アナタだけの「自己分析シート」プレゼント
当日は一部上場有名企業や大阪府内の優良企業の人事担当者が数社来場予定!直接アプローチできるチャンス!
採用担当者と面接練習ができます(希望者のみ)


開催概要


▼日時:2014年8月8日(金) 13:00~16:30

▼会場:グランフロント大阪 B棟 ナレッジキャピタル B01
JR「大阪駅」(アトリウム広場)/地下鉄御堂筋線「梅田駅」/阪急電鉄「梅田駅」 徒歩3分

▼対象:2016年3月 大学卒業予定者

▼持ち物:筆記用具

▼服装:自由

▼参加費:無料


お申込方法


こちらのお申し込みフォームよりお申込み下さい。


●お問い合わせはこちら
mail : info@hbird-as.co.jp / tel : 06-6282-7857 (平日10~18時受付)※STWT運営事務局あて

●主催・運営 

<大学生キャリア教育支援事業協同企業体>
・株式会社ハミングバード・アソシエイツ
(〒530-0017大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル20階)
・株式会社クオリティ・オブ・ライフ 大阪支社

(〒540-0026 大阪府大阪市中央区南本町3-3-22 本町エイトビル305)

※この研修は、緊急雇用創出基金事業(起業支援型地域雇用創造事業)大阪府ステップアップ支援緊急雇用創出「成長産業企業活用人材育成事業」大学生キャリア教育支援コース の一環で実施しています。